スリランカ旅行

こんにちは音符
MEIKOです流れ星
段々と季節も梅雨に近づいてきましたが、ゴールデンウィークには四季のない国スリランカに行ってきましたやしの木

スリランカは一度は行って見たかった国。
セイロンティーの故郷、紅茶の産地として有名ですが、それ以外にもとても魅力的な所でした

国立公園には野生の象ゾウがいたり、世界遺産も多く遺跡や寺院がたくさん点在していたり、アーユルヴェーダも有名ガーベラ

今回は世界遺産のシギリヤロックや、国立公園でのジープサファリ、また毎日アーユルヴェーダマッサージを受けて日数が短いながら充実の旅になりましたキラキラ
日本では漢方薬が身近ですが、スリランカやインドでは、アーユルヴェーダ治療やハーブが生活に根付いており、みんな目がよく長生きだそう!
今回はマッサージ(アビヤンガ)やシロダーラでオイル漬けでしたが、フライトのむくみもとれてスッキリでした(※イメージしているよりいい匂いではありません笑)
次回はその勉強も兼ねてまた訪れたいと思いましたニコニコ

気候も、年間通して30度前後との事で過ごしやすいのも魅力的です。
ご興味があれば是非訪れてみてはいかがでしょうかルンルン



Yoga Space SITARA
5月はお休みなく開講致します♪