SUPヨガ♪

8月に入り暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
こうも暑いとついつい冷たいものばかり摂取しがちですが、そうすると内臓も冷えてしまって消化力が落ちさらに夏バテしてしまいますえーん
消化の良いものを食べたり、軽めの運動を取り入れるなど、内側から健康を目指しましょう音符
今月のクラスは暑い時期にバランスを調えていけるようなクラス構成で行なっていきますウインク

さて、先週ヨガに来てくれているお客様と一緒に、湘南のSUPヨガのクラスに参加してきましたキラキラ
私を含めみんな初めてのSUPヨガ。
最初はドキドキでしたが、日本語堪能で太陽の様に明るいアメリカ人のケリー先生のもと、とっても楽しい体験となりましたルンルン
最初は少し風が強く、初心者には沖まで出るのが大変でしたが、プロ達に助けられながらどうにか沖へ。
海の上でのヨガレッスンを受けました波
最初は座ってバランスをとるだけでも大変アセアセ
普段マットの上で行うときと全く感覚が違います!
容赦なくレッスンは進んでいき、みんな一度は海の中へと落ちていきます笑
不思議なことに、一度落ちると恐怖心がなくなるからか、ポーズが安定しました。
やはり怖いと体も硬くなってしまいますもんね。
そして海の上でダウンドッグをとるとすごく気持ちいい!!
海と空が逆に見えて、見たことのない景色を見ることができますびっくり
見る角度を変えるだけで、同じものが別のものにみえるんです。既成概念から離れて頭の中をリフレッシュできますキラキラ
怖いはずの海の上で不思議とリラックスできて、ウルドゥヴァダヌラーサナ(ブリッジ)もみんなできた爆笑
最後の海の上でのシャバーサナは至福でしたハート

帰りには、ダブルレインボーがお見送りしてくれました虹
最高の1日をありがとう流れ星
また行きたいな音符

meiko