大地を感じる

こんにちは!
最近は暑い日が続きますね晴れ
梅雨入りも間近とのこと。
今年の夏は暑くなりそうですアセアセ
今のうちから体調を整えて夏にむけて準備しておきたいですねウインク

先日、ニュースをみていて、感じたことがあったのでちょっとそのことに触れたいと思いますひらめき電球

ウェイトリフティングの選手の記事だったのですが、小さい体にも関わらず、自分の体重の2倍以上の重りを持ち上げるんです。
毎日の練習も相当ハードで、すごいなぁと思って見ていたのですが、その中で、体のあるルートを通って持ち上げると、全く重さを感じないところがあるという話がありました。
そんなバカな、、と思いましたが、本当のようで。
そのポジションを体に覚えさせているということでした。

その中でふと思ったのが、グラウンディングのエネルギー。
グラウンディングとは、大地に根付いていく、重力のエネルギーのことですが、しっかりと根付けば根付くほど、体を通して同じだけ上にも上昇するエネルギーが生まれます。
もしかしたら、そのエネルギーフローを利用してるのかな…と。

色々と考え事をしたり、不安だったり、焦ったり…そうすると、頭の方にばかりエネルギーがいってしまってどこかフワフワしたり、疲れたような感覚になったりしませんか?
何事もまずは土台が大事ビックリマーク
そんな時こそ、丹田の辺りを意識して、足の裏で大地に繋がっているようなイメージをして堂々と立ってみてください。
そして、今、ここに立っているという安定感を味わってみる。
グラウンディング=地に足がつく、現実を生きるということキラキラ
忙しい日常の中では、未来の予定などばかり気にして、今を生きている時間が意外と少なかったりします。
たまには少し立ち止まって、今、ここに生きているということを実感してみてくださいね流れ星
また違った気づきがあるかもしれませんよひらめき電球

より健康で、充実した日々をお過ごしいただけますようにピンクハート