ハーブティー

こんにちは音符
今週はGWですね!
いかがお過ごしでしょうか照れ
GW期間中は、ヨガのイベントなども開催されているので、お時間が合う方はお出かけされてみてはルンルン


さてさて、今回は、沖縄トリップの際に石垣島在住の先輩の奥様からいただいたハーブティーについてご紹介させていただきますコーヒー

石垣島のアーユルヴェーダハーブ園で作られている、ツボクサのハーブティー。
ツボクサは、日本では雑草の扱いですが、インドでは昔から、若返りのハーブとして用いられてきました。
効能としては、
知性を高め、長寿を促し、記憶力を増し、老化や老衰を遅らせる。
免疫機能を高め体内を浄化し栄養を補給し、副腎を
強めます。同時に、血液を浄化し、湿疹や疥癬だけでなく、ハンセン氏病や梅毒などの慢性の皮膚病にも特効があります。」
と言われているそう。
アーユルヴェーダ的には、サットヴァの要素が最も高いハーブということで、ヒマラヤでは瞑想やヨガの練習の前に飲まれているそうです。
要するに、心身のエネルギーバランスを整える手助けとなるハーブなんですね音符

お味の方は、ミントとローズマリーのブレンドということもあって、苦味はなくスッキリ飲みやすいお味でしたキラキラ
これからの季節は、冷やしても美味しくいただけそうです。
ノンカフェインなので、寝る前でもよいですが、スッキリ感が強いのでより朝の方が合いそうかなと思いました。

今度、SITARAのクラスにもお持ちしたいなと思いますニコニコ

健康や日々の生活の手助けをしてくれるハーブ。
また良いものと出会ったらご紹介したいと思います流れ星