心の栄養

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

いかがお過ごしですか?
先日、お花見散歩をして来ました。
満開の桜は、美しいですね💖☺️💖
桜の花言葉はいくつかありますが
その中のひとつは
「精神美」
そうした意味があるんだなぁと思いながら見る桜はまた格別に美しく感じました🌸💖
桜を見て綺麗だなぁーとほっこりしたり☺️💓
音楽を聴いてワクワクしたり✨🎵
ささいな事かもしれませんが、そうしたワクワクや、嬉しい気持ち、楽しい気持ちが、
心の健康に繋がっていて、心の健康は、カラダの健康にも繋がっています💫✨💫
感動、ワクワク、喜びは大切な心の栄養です。
ワクワクすることの大切さ、心に留めておきたいですね💖
最近、ワクワクしてないなって思ったら、好きな事をしてみたり、ただ散歩をしてみたり、
やってみたい事や、気になることがあるのなら勇気を出して1歩踏み出したら、
そこに新しいワクワクがあるかもしれませんよ^ ^
健やかな日々を✨✨✨